毎日、何かを製作中、、、の合間に 3児のママやってます。 相棒はJANOME CK1000 衣縫人 BL7100
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月12日 (木) | 編集 |
「昔なつかしの、プラ版!」
みたいな感じで、よく見かけるので便乗しました
↑昔、全くやらなかった人

073.jpg
とりあえず、色付けは油性ペンのみ。

074.jpg
全く出番のなかったピアスをバラしカスタム。

076.jpg
コレ、知ってる人あんまりいないかも~
サウスパークって海外のアニメ。
↑アニメって言ってもR指定出ちゃうんですけどね。

めがねさんにあげたんですけど
この、イヤホンジャックをケチって¥100shopで
購入したら合わなかったみたいで、あっという間に紛失

042.jpg
むふふ、がんばりましたよ~
ツッキー&とびおのヒナガラス、ユニフォーム。

プラ版の向きとか、色付けしてそのままでハゲチャッタとか。
じばにゃんが一番長生きしましたね~
ちょーじょの通園かばんにつけてあげたんですけど
ま、ある日ぱっかりと割れまして
もっと色々作りたいな~





2015年02月12日 (木) | 編集 |
じんべいを縫った余りで
サマーパンツ
102.jpg
赤天竺←コレやたらあるな
で、ヨークショルダーT
100.jpg
で、毎度の残念な着画
006.jpg


2015年02月12日 (木) | 編集 |
101.jpg
いやいや、コレみつけた時
すっごいかわいい!と思ってたんですが

いざ、取り掛かると
薄手のニット地&布帛ってのがない

布山あさって、やっと見つけても
色が合わなかったり、、、やっと、一枚完成だったな。
、、、かなり、地味だし

083.jpg
すてきなサングラスのマダムで、さようなら。


2015年01月12日 (月) | 編集 |
夏を先取り、、、じゃなくって
昨年7月に縫ったものです

なかなか更新できず、、、


濃いピンクのスムース
Wガーゼプリントで、、、
030.jpg
029.jpg
出来た感じは、いいよ~~~~~
で、いざ着てみたら、、、もっさりだわよ!奥様!

気を取り直して
031.jpg
032.jpg
天竺とローンかな。
コレ、よかったよ~やっぱり、薄い生地推奨ね

でも、案の定、母に取られました


2014年10月02日 (木) | 編集 |
ノートパソコンを水没させてから
ブログ更新、、、さぼり気味~

で、アニメ ハイキュー!!に、ハマり
ま、自分もバレーやってるので、すごい身近に感じたって事もあり。
ネットでポチリ!と、ゲットだぜ!
単行本、DVD、グッズも着々と増加中

004.jpg
田舎にはシールさえ売ってない
そのうち、ジャージ縫います!

いや~アニメにハマったのって、、、SLUM DANK以来だな
恋愛が入らないのがいいわ

ちなみに、キャラはみんな好きですが
中でもツッキーで王様、及川さん、クロ、木兎も好きです

やっべ、、、ハイキュー!!語って終わるとこだった
本題ね

めがねさんのTシャツ
022.jpg
天竺で縫い縫い
021.jpg
無地じゃつまらんので
消しハンを、、、。
ロックミシン・メンズ

ロックミシン・メンズ
著者:クライ・ムキ
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



このTシャツ、ネックも共布で出来るので
スパンいらないなんて嬉しい!
袖口と裾は屏風畳み縫い。


